2014年3月31日の開発状況

UnityのAsset Storeで買ってみたテンプレートが非常に良かったので、これを参考にランニングゲームを作ってみました。

こんな感じです。

device-2014-03-31-210709

device-2014-03-31-211010

 

いやー、しかしAsset StoreのテンプレートはUnityを使ったゲーム開発のノウハウ貯まりまくりですね。

自身のインスタンスをパブリックな静的変数に入れてシングルトンするやり方とか、目から鱗でした。

これからUnityやってみたいっていう人は、ひと通り覚えたらぜひ一個テンプレートを買ってみてソースコードを熟読するといいと思います。

テンプレートも絶対じゃなくて、所々に直さなきゃいけない所とか機能追加したい場合もあるので、そのへんを弄ってみるのもいいでしょう。

前作に引き続き、今回も広告はAdstirを入れたいと思います。

Adstirさん審査のほど宜しくお願いします。

今週末くらいにはGoogle Playに公開したいと思っています。

練ったのは、難易度について。じわじわくる難易度設定のゲームができたと内心ほくそ笑んでるので、完成の暁には是非プレイしていただければと思います。

device-2014-03-31-211043

device-2014-03-31-211142

あ、ちなみにAdstir広告をUnityに導入するプラグインですが、自作してます。Android向けのみですが。

確かAdstirさんの配布しているUniytプラグインだとバナー広告しか出せなかったんでアイコン広告も出せるよう自作しました。あとUnityのScreenで取ってくる値があんまり正確じゃなかったのでプラグイン側からDpi取得したりとか。このへん需要があればブログに書きたいと思います。

 

そういえば、3月も今日で終わりですね。今年も4分の1が過ぎますが、皆様どうお過ごしですか?

季節の変わり目ですし、風邪など引かないようご自愛下さい。

 

About 佐倉りおね子
世界制服。 / twitterクライアント「昼おっぱい」、webサービス「サーティーサウ[30thou]」、foursquareクライアント「位置的な彼女」とか作ったりしたけど作りたいものはまだ山のようにある。 / おっぱいー!俺だー!!結婚してくれーっ!!

コメントを残す

