とある喫茶店で

まあこんな出来事があったわけです。

Rio_7th 今喫茶店であった話。店内は比較的空いてて、そこに耳も足腰もちょっと弱ったくらいのおじいさんがやってきた。常連らしく、「こんにちわー」って店員に迎えられてソファー席に座った。 link
Rio_7th 可愛らしいウエイトレスのおねーちゃんが注文を聞きにきた。するとキッチンの奥にいた店長らしきおっさんがおじいちゃんに大声で言った。「おじいちゃんソファーとか似合わないよ!カウンター席いきなよ!いつも通りに!」って link
Rio_7th おじいちゃんは何がなんだか分からなかったようでウエイトレスの可愛いおねーちゃんも突然の出来事に戸惑っていた。すると店長がもう一度大声で言った。「おじいちゃんそこ似合わないって!カウンター行きなって!」おじいちゃんが何を思ったかは分からないが、黙って荷物を持って移動した。 link
Rio_7th そういう間柄なのかも知れないけど、客をもっと優遇しろとか言いたいわけじゃないけど、「他人を低く扱うことで自分が上の人間であるように周囲に見せ付けたい」タイプの自己顕示欲みたいなものを感じて不快になりました、という話。 link
Rio_7th それでも多分この店に通うんだろうな。私もおじいちゃんも。だってウエイトレスのおねーちゃん可愛いもん^q^ link

内容の通り。

接客業だからアレとかじゃなく、もっと自然に接する人を尊重できるようになるといいね、っていう話。自戒も込めて。

他人を批判したり低く扱うような真似をすれば自分の価値が上がるように錯覚することをやめましょう。今年の目標にプラスα。

でも、そこの店員のおねーさん可愛いんですよアウアウ

クリスマスの日はバイト休んでたみたいだけどねー^q^

広告

About 佐倉りおね子
世界制服。 / twitterクライアント「昼おっぱい」、webサービス「サーティーサウ[30thou]」、foursquareクライアント「位置的な彼女」とか作ったりしたけど作りたいものはまだ山のようにある。 / おっぱいー!俺だー!!結婚してくれーっ!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。